asanrose82

臓病食 ハニたんの新しいご飯が届きました♬#みらいのドッグフード
腎臓病用のドライフードと、ウエットフードを注文
ハニは慢性膵炎なので、本来は膵炎用のフードにするのだけど、特にハニたんみたく、膵炎+腎臓病みたいに違う疾患を抱えて、脂質もタンパク質も制限しなきゃならない場合どーすんのぉ😰と思ってたけど それを想定し、どのフードを選択すれば良いのか
ちゃーんと早見表があって、ハニはウエットフードもドライフードも、両方とも腎臓病対応のフードになりました🤗
ドライフードの成分表を見るとタンパク質は18% 脂質4%以上 今まで食べてたyumyumyumのシニアライトはタンパク質17.6%以上 脂質5.1%以上
なのであまり変わらないけど、ウエットフードの方はタンパク質6.3% 脂質4%
ナイスです😃✨夜はタンパク質6.1%以上 脂質0.5%以上の最強低脂肪食のロイカナ消化器サポートを100g与えるので(本当はあまり与えたくない😥) 朝昼の2回は、ドライ20g ウエット16g食いしん坊のハニはペロリんと完食し もっとよこせー‼️と催促するので
茹でこぼしたみじん切りキャベツ7〜8g、オカラ2〜3g、茹でたタラ3gを追加でごまかす
その他、お夕飯時に茹でササミ10gと投薬用ちゅ〜る1本なので、大体1日のタンパク質量は18.32%になる。タンパク質20%/day以内に収まっているので…。
【ペット栄養管理士より】
栄養成分バランスをしっかり分析している飼い主さん。本当に頭が下がります。そうなのです。膵臓も腎臓も低脂質、低タンパク質、そしてミネラル制限が必要なのです。しっかりと食事制限ができているご家庭の食事で、しっかりと回復してほしいですね!!
インスタ体験談セレクト Tags:,