yakuzengarden

大阪府 K.H様(りー君ちゃん 15歳)

もぅすぐ16歳のシニアのリー君です😃
この子が最初に心雑音を指摘されたのは四年前。それから、検査をしたら僧帽弁閉鎖不全症のステージb2でお薬がスタートしました。

最初は、心臓病と聞いて絶望しましたが、早めのうちに何かしてあげたいと思い、色々調べ、サプリメントとフードを心臓用に変更することにしました。だけど、この子は食べる事が本当に本当に大好きな子。療法食は美味しくないと聞いていたので、『食べる楽しみを奪ってまで美味しくないご飯を与え、この先過ごすのか』、『たとえ心臓に負担がかかっても、美味しいご飯を沢山食べて、この先過ごすのか』とても悩みました。

最初は、とりあえず試しに一袋頼んでみたら大正解でした。うちの子は、とても気に入り、袋の音がするだけで台所で座って待っています(о´∀`о)本当に、この悩みを解決してくれた自然の森製薬さんには本当に感謝しかないです。

それに、最近購入したウエットタイプなんて美味しすぎるのか、他の子達まで食べたがるので、少しお裾分けしてあげています!病気の子達も美味しい食事を与えられるのは本当にありがたいです。

まだこの子の心臓病は初期なので、こちらのペット栄養士さんに相談したところ、「たんぱく質を少し足してあげて。」と丁寧にご指導いただき、普段は、ウエットやササミやカボチャ、旬の野菜など色々なものをトッピングしてあげています😃

この先も、この子の嬉しそうに食べる顔を楽しみにしながら1日1日を大切に過ごしていきたいと思います😃

【ペット栄養管理士より】
りーくん、弊社フードを気に入ってくださり、ありがとうございます。
くりくりのお目目はもうすぐ16歳とは思えないかわいらしさ。心臓病でも、安定したまま過ごす子もたくさんいらっしゃいます。ぜひ希望を持って美味しく食べてくださいね。
インスタ店舗 Tags:, , , , , , ,