yakuzengarden

沖縄県 G,H様(ピン子ちゃん 推定12歳)

(前略)
うちは3頭犬がおり、それぞれ遺棄犬、センター引き取り犬、譲渡犬なため、はっきりした年齢がわかりません。
そのうちの1頭、一番長く私達と暮らしているピン子(遺棄犬・推定12歳)が自然の森さん販売のフード、紅豆杉(錠剤)を服用させていただいてます。

経緯を時系列にて記載します。

2023年1月頃 
お腹にデキモノを見つける(1センチ足らず)
ピン子は全然気にする素振りがありませんが受診します。
結果は血管肉腫。良性の腫瘍で老化が原因。まれに悪性があるらしく、大きくならないか様子見しました。
(中略)
7月3日に摘出手術になりました。
手術は無事に終え、腫瘍約3センチぐらいに対して、傷口は14センチありました。

7月17日に、摘出した腫瘍の病理検査結果は、悪性血管肉腫。
おそらく、肺、肝臓、脾臓への転移の可能性あり、辛い結果でした。

獣医師からは、「辛いガン治療をしても、わずかな延命。治療するよりは生活を穏やかに送る方が良い。」と言われました。
(中略)
何かできないか?検索
どちらのサイトか、ブログか、レビューかは忘れてしまいましたが、ある方の「漢方のフードとサプリメントを与えてます。」とあり、漢方フードが気になり、たどり着いたのが、自然の森漢方堂さんでした。

正直、紅豆杉の価格にビックリでしたが、栄養士さんのアドバイスを受けることに安心感を得て、腎臓の数値が悪い(手術前検査にて発覚)ので腎臓用フードと、紅豆杉錠剤は高価過ぎて、粉末から与えました。フードは約30分ほど、水に浸してふやかして与えています。

うちは、先代犬がアレルギー持ちだったので、ジャーキーなどのおやつを与えないのと、多頭飼いのためフードを食べ残す・選り好みするということがないので、腎臓用フードに紅豆杉粉末をかけても食べてくれました♪

その後、粉末はやはり不味いらしく(すみません🙇)、錠剤に切り替え、紅豆杉入りヤギミルクでフードをふやかして与えてます。

元気です!
(中略)
本当はガンでない?とか思うぐらいですが、余命宣告日数はとっくに越えました!元気です!

毎日、規定量のフード完食!錠剤もおいしいらしく、待ち構えています。
食事中の動画は倍速ではなく、通常モードです😅
お送りした写真でピン子のパワフルボディがわかるかと思います😁

本当に、本当に良いものをありがとうございます✨✨✨
(後略)
元気です!12歳!
ガン克服して、めざせ!20歳✨✨✨

【ペット栄養管理士より】
ピン子ちゃんの動画、拝見しました。本当に、余命宣告されたとは思えないパワフルボディですし、表情も明るく最高ですね!めざせ20歳!スタッフ一同応援しております!
未分類 Tags:, , , , , , , , , , , ,