yakuzengarden

北海道 H,K様(ココアちゃん 14歳)

以前は毎年、春から夏にかけて草のアレルギーで首の下の毛が剥げてステロイドで治療していました。
あまりに痛々しく可愛そうだったので自然の森製薬さんのシニアフードに変えました。
色々心配なことなど電話で相談できるので安心してフードを与えることができました。

また、シュウ酸カルシウム結石の心配があった時も電話で相談したところ、
サプリをプラスしてはどうかとアドバイスをもらいました。
病院の先生は、レントゲンを撮って、石があるか調べて、あれば手術だと言いました。
慌てて自然の森製菓さんに電話で相談しました。
サプリを勧めてくださり、2週間、シニアフードにふりかけて食べさせました。
今は、さまざまな危機を乗り越えた愛犬に、これからも長生きしてもらおうと思っています。

【ペット栄養管理士より】
ココアちゃん、フサフサになって良かったですね。
シュウ酸カルシウム結石は溶解しないと言われていますが小さいものは尿と一緒に排出されることもあるそうです。
いずれにせよ、ココアちゃんが元気で長生きできますように。これからも応援させてください。
インスタ店舗