yakuzengarden

大阪府 T,Y様(てんちゃん 2歳)

愛犬が、一歳になる直前に里親になりました。
それまでの成長期に、肋骨7本と両前脚の骨折を経験し、左後ろ脚はパテラで、手術を勧められていたようです。いろいろあった子なので、預かる際に、私の判断で体の負担になる手術は回避して、様子をみることにしました。

それからは、フードやサプリ等試行錯誤しながらでしたが、みらいのドッグフードの骨関節用を知り、良いかもしれない…と、数ヶ月前から食べさせています。まだ短期間で大きな変化は感じられませんが…(中略)。

また少し前に、右後ろ脚を少し浮かせることがあり、レントゲンでは特に問題はなかったものの、右後ろもパテラであることが判明しました。唯一問題がないと思っていた右後ろ脚まで…と落胆しましたが、右脚の症状が軽くすんでよかったと思っています。

マウスクリーンパウダーをあげていると、つい毎日の歯磨きをサボってしまうことがあります。
これからも、愛犬の体の変化を期待しながらみていきたいと思います。ありがとうございました。

【ペット栄養管理士より】
歯磨きをさぼってしまうとのことでしたが、垣間見える歯はピカピカですね。
てんちゃん、小さい頃から様々な経験をされてきたぶん、これからは愛情いっぱいで過ごしてくださいね。
インスタ店舗 Tags:, , , ,